2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年03月28日(水)

暖かくなっても鍋。ウチでは鍋は年中シーズンインです。暑そう?
鍋と言えば最近は、やたらと『豆乳鍋』。豆乳って聞いただけで抵抗のある人もいるようだけど、本当に美味しいんです。私も昨シーズンに友達から聞いて、実際食べるまでは「?」だったんですが・・。
今では、「紀文の豆乳鍋の素」一筋。いろんなメーカーの素を試した結果、これじゃないとダメってぐらいお気に入りです。食べるときは、私はそのままじゃなくポンズにつけていただきます。(←ポン酢好きデス)
残念なのは、この「豆乳鍋の素」は季節限定っぽい?暖かくなると近所の店頭からは消えてしまうんです。
もし、鍋の素が見つからなければ、豆乳に、だし、みりん、薄口醤油、お酒で味を調えるといい感じでできますが、ちょっと手間。オススメのもっと簡単な裏技は、豆乳プラスおでんだしの素!なかなかナイスなお味になります。
とはいえ、豆乳鍋は「素」を使うのが一番!かな。

別ウインドウで開きます締めの雑炊はホント美味しいですョ!
鍋のほうは、味は最高なのに、
見た目の美しさは・・・( ̄▽ ̄;)です。

昨日の・・・チュッパチャップス(×)→チュッパチャプス(○)ですね!今まで気付かなかった〜。
私も、ちっちゃくなったらガリガリガリって噛んでしまうま〜。
しかも、棒の端っこ噛んで、棒の真ん中に入ってる小さなかけらまでいっときまっする=3
debug