2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年03月26日(月)

パスタ好きですか?
毎日の食事メニューの中で、ウチではものすごい頻度で登場する麺。
うどん、パスタ、ラーメン、そば、そうめん、冷麺、もっと原料の幅を広げれば、春雨、葛きり、フォーなどなど・・・どれも大好き。
今日は、たらこパスタの簡単アレンジ編です。

別ウインドウで開きますこれは、たらこソースに青じそで、サッパリした仕上げ。

たらこパスタってちょっと手を加えると、どんどんアレンジできるメニューですが、私のイチオシはキムチ入り!みじん切りにしたキムチを加えるだけ(ベースのたらこソースは生風味でネ)なのですが、「たらこキムチスパゲティ」は絶品です。イカを加えてもイケます。ぜひお試しください♪
聞いた話ですが・・・中国語だと餃子も麺の種類に含まれるんだって!餃子も大好きです( ´艸`)
debug