2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年12月17日(日)

今日、こちらではスゴイ雷!ストロボ以上と感じるまぶしい青白い光がピカッと光ったと思ったら、バキバキバキッというものすごい音!!ビックリしました。
前にこの日記にも書いたと思いますが、ウチのワンは音響シャイと思われる症状で、雷を極度に怖がるんです。雷が鳴ってる間は、ブルブルガタガタと激しく震えて心臓はバクバク、ハァハァと怯えながら隠れるところを探したり・・・抱っこしても声をかけてもダメ、心臓発作を起こさないかと心配するぐらいで、とっても辛そうで本当にかわいそうなんです。今日はこの雷が鳴り出した頃にちょうどお家へ帰る途中だったので、大急ぎで戻ったんですが・・・なんと、お家は停電ーー!
しばらくして復活したんですが、怖がるワンを抱えながら(←いま最高に太っていて6キロ超・・・)、電気製品の時計やビデオなどなど、色んな物をセットしなおさなきゃいけなくて大変でした(;^_^A 
でも、野生の勘(?)ってスゴイですネ。ワンは、雷が鳴る雨の時は、辺りが暗くなる前からソワソワ、でも、雷が鳴らない雨の時は激しい雨が降ってもケロっとしてます。どうしてわかるんでしょう??不思議です。
もう今はすべて普通に戻ってますが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
debug