2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年12月04日(月)

寒くなりましたねー。
そりゃそうですよね・・もう12月。寒いのは当たり前ですよね。街には、年の瀬、歳末なんて言葉が飛びかっております。何だか、この言葉を聞くと気忙しく感じてしまうのですが・・・。あちこちでガラガラ抽選の音も聞こえてくるし「あー12月だ」って。年末年始は、毎年なーんにも変わらない日々を過ごしているはずなのに、12月になるとなんで慌ただしいんだろ??
あ、そうそう、こんな気忙しいタイミングでウチの家電が次々にダウン。コーヒーメーカーに始まり、湯沸かしポット、そして石油ストーブまで!重なるものですね。どれもかなり長い間がんばってくれていたので、思いきって新しいものに買い換えました。ストーブは、ハロゲンやファンヒーターのほうがコンパクトでいいデザインが揃っているようなんだけど、ウチは両親が絶対石油ストーブ派!ストーブの上にポットを置いて、湯を沸かしたり、おいもを焼いたりするのは止められないそうで・・・。季節感たっぷりのリビングとなっているのです(^^;)ワンコも新しいストーブは気持ちがいいのか、以前よりさらにストーブ前にかぶりつき、爆睡しています。
明日も寒いのかな?明日は岐阜県・長良川まで釣りに行ってきます。釣れるかなぁ・・・。
debug