2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年09月23日(土)

人生2度目の宝くじ、スクラッチに挑戦♪
当たりました、トータル700円(500円と100円が2枚)が・・・(^^;)
自分で買った物ではなく、父親にもらった10枚つづりのものなので、運試しとはいえないかもしれないけど、もうちょっと当たるかと期待してたんですが・・・。
この前の1度目のスクラッチは、友達にもらった1枚。
なんと、その1枚で500円が当たったのでスゴク嬉しかったのを覚えてます。
今回はちょっと地味〜な感じでした( ´艸`)
両親や知り合いは、宝くじ類が大好きで、みんな楽しんでるようですが、今日は母親が『ロトの買おうと思って買いそびれた番号が当たってた』と悔しがってました〜。
私的には、『買わなかったから、その当たり番号が回ってきたのでは?』と思っちゃいます。
そういえば、知人に、この間のサマージャンボ2等1億円の当選番号と20番違いという人がいました。当選番号を順に眼で追っていくと・・
○○組○○○○6○というのが、知人は○○組○○○○4○だったそうです。
6と4の違いだけで、あとは全〜部一緒の数字。
なんだか悲しすぎてビミョー・・・(;´д`)
宝くじの特別番組のお仕事をさせてもらったことがありますが、当たり前なんだろうけど本当にものスゴイ厳正な抽選でビックリでした。矢を的に当てるシーンをテレビで見たことがある人も多いと思いますが、微妙な場所にささった時や矢が落ちた時とか、たくさんの決まりがあるんですョ。
debug