2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年09月02日(土)

先日、青野ダムに行ってきました。The Hitの取材です。
関西では歴史もあり超メジャーなフィールドの青野ダム。江口俊介プロと行ってきました。私にとってはとても近いのですが、これまでなかなか機会がなく、訪れるのは何年ぶりだろ・・・釣りを初めた頃にオカッパリで行って以来。
前回のバス釣りでは反省点がいっぱいだったので、今回は、前向きにとにかく1投1投を大切にするつもりで望みました。気合いが入りすぎて空回りしても困るので(^^;)あくまでも「前向き」というイメージで・・・!
でも、この時期の青野ダムは簡単ではないですね!かなりの手強さでした・・・。
減水中の青野ダムの様子を見ると、いい魚はディープに落ちているのではということが考えられましたが、情報ゼロに等しい二人(江口プロは初青野ダム!)では、エリアを絞り込むには時間が・・・かといってシャローはカバーもなくなり壊滅的・・・打っても打っても釣れるのはおマメさん・・・。時間は刻一刻と過ぎていき、スタッフ全員が嫌でも焦りを感じ始めたその時、奇跡が!
危機一髪、ビッグフィッシュを手にすることができたのです!!
ものすごい引きと、ずっしりしたあのバスの重み。1バイトがくれる感動。バス釣りってやっぱりスゴイ。
青野ダムのポテンシャルにも感激。根強い人気があるのもよくわかりました。
放送では、ものすごくテンぱったランディングを披露してしまうことになりそうですが、詳しい内容は9月13日(水)放送予定なので、ぜひ見てくださいネ。
青野ダムは昔の様子とはずいぶん変わっていましたが、今年はスポーニングが大成功だったそうで、これからの将来もずっと健全なフィールドであり続けて欲しいなと心から思いました。
近日中に写真もアップしたいと思います♪
debug