2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年03月24日(金)

メガネ復活です。最近は、釣りをする時の度入り偏光グラスをかける以外では、ほとんど裸眼ですごしていました。そのせいなのかどうか、わからないけど、視力がまた落ちていってるような気が・・・。
たまたま、母親がコンタクトからメガネに切り替えるということで、メガネ屋さんに付いていったのですが、そこで、「遠くを見る訓練をしないと、どんどん悪化する」と言われたんです。裸眼だと、なんでも近づいて確認しないといけないし不便なのに、ついつい、映画など本当に必要に迫られないとかけないという状態になってしまってました。
今日、久々にメガネを取り出してかけてみたら、テレビはよく見えるし、壁の電波時計の字が見える!快適〜。このまま、少しずつメガネ生活の時間を増やして、丁寧な店員さんのお話のように、遠くを見る訓練をして、少しでも視力が上がれば嬉しいです。
debug