2005年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2005年09月04日(日)

マンゴーブームはすごいみたいですね。
もともと南国系の甘〜いフルーツが大好きで、お家でもいつも食べてるんだけど、いつも行く近所の果物屋さんには入荷しにくくなってるんだって・・。少し前まではまだ、甘いフィリピンマンゴーがいっぱい店頭に並んでたんだけど、今は全然。アップルマンゴーをちらほらと見かけるので、最近はアップルマンゴーの方を食べることが多くなりました。天候の関係もあるのかな??
関西でも、台湾デザートの冰館のマンゴーかき氷(マンゴーと練乳たっぷり)」、中国で大人気の唐朝のマンゴープリンとか、生のマンゴーをたっぷり使ったスウィーツが大人気。どちらも「絶対食べよう!」と心に強く誓っているんだけど、人気がありすぎて・・。唐朝のデザートは関西に上陸してすぐにテイクアウトに行ったんだけど、マンゴープリンはあっという間に売り切れ。他の物をテイクアウトしたんだけど、やっぱり美味しかった!
実は、パパイヤ、マンゴー、ライチとか、「甘いフルーツを毎日飽きるほど食べる生活」というのが、子供の頃からずっと胸の中にあるささやかな夢なんです。飽きないから、きっと実現しないのかな。だから、旅行もハワイや台湾が大好きなのです。
debug