2005年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2005年02月26日(土)

ふと気づけば、もう2月末。環境省が特定外来生物被害防止法による指定種の選定について意見を聞く「パブリックコメント」の締め切りももうすぐですね。(やはり締め切り近くなるとFAXなど回線がつながりにくくなることもあるようです。気をつけてね。)
バスフィッシングをとりまく現状は厳しいものがあるけど、明るく元気に前向きに、みんなの気持ちがひとつになったらいいなと思います。サキっちょも微力ながら、自分自身ができることを日々頑張っています。
皆さん よーくご存知だと思いますが、パブリックコメントは3/2(水)提出締め切りです。それまで、いろいろな意見を参考にぜひ考えてください。
この間、何年ぶりか、久々に七色ダムに行ってきました。結果は可愛いバス一本のみでしたが・・・2月のこの寒いなか、果敢にアタックしてきてくれたパワー、そして、この時期には珍しいサイズなのに 元気元気なその姿に、なんだかとっても感動してしまいまいました。
七色ダムの白濁水には驚きました。台風の影響をまだ引いているということなんだけど、霞ヶ浦でも釣れなくなった要因のひとつが白濁水とも言われているようです。七色は、春にはこの白濁りはとれるんじゃないかとのことですが、ちょっと心配。いずれにしても数年前のように、ハイシーズンはどこに投げても釣れる!ということは無くなってたそうです。
debug