2005年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2005年01月12日(水)

タチウオ釣れましたー!石鏡ならではのサイズだと思います(フォトアップしてます)。風が強かったんですが、心配してたほどの荒れかたではなかったのでよかったです。同時に、伊勢湾タチウオジギングトーナメントが開催されてたので、参考までにサキっちょのウェイトも測ってもらったら・・・優勝ウェイト(1.37キロ)でした。うれしい!この日は残念ながら、いつもほどタチウオが釣れていなかったということもあったんですが・・・。ブリは12キロがあがってましたョ。なかなかシブい一日で、フォールでしか魚の反応がありませんでした。アタリを増やすためにラインスラックを多くしフォール中心のアクションにしたんだけど、そうするとタチウオやサワラの歯で一撃で切られてしまう・・・でもジャカジャカ激しい動きにするとアタリが遠のく・・・風波が強くなるとラインの処理がさらに難しくなってしまう・・・と、学ぶことの多い釣行でした。この模様はThe Hitで放送されるので、またぜひ見てくださいネ。伊勢湾タチウオのサイズはさすがに食べ応えありました!
波のある海でのジギングは家に帰ると相当グッタリで体も痛くなるんだけど、最近ハマっているスーパー銭湯のおかげで、あっという間に回復。面倒でも、お風呂屋さんってやっぱりスゴイです。女性風呂はいつも大人気で、皆さん氷や飲み物で水分補給しながら相当長い間スチームサウナやいろんなお風呂に入ってます。お風呂屋ビギナーのサキっちょも、「お風呂屋さんに持って行くといいなー」グッズを研究してみます!
debug