2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年11月26日(水)

ただいまー!ハワイから月曜日に帰ってきました。今までのハワイ行きのなかで一番あわただしかった・・・今回はお仕事だったから仕方ないんだけどネ。で、ハワイでの釣りは・・・想像以上にハードでした!残念ながら、状況が悪い時にちょうどあたってしまって。とにかく寒い!これほど寒いのはハワイでは珍しいみたいなので、ツイてなかっただけかな。といっても、日本とは比べ物にならない暖かさなんだけどネ。ピーコックバスフィッシングと海のディープジギングにチャレンジしたんですが、いろいろと戸惑いました。ピーコックについてはバスフィッシングとは違うということを調べて行ったので理解できたんだけど、ディープジギングのハードさにビックリ!500グラムのジグで水深200メートル以上を釣らないといけないんです!自分では、「男性には劣るけどある程度の体力は・・・」って思ってたんだけど、バテバテでした。タックルは、日本ならマグロ釣るのってぐらい超ヘビークラスぐらいの重量はあるし、ジグにかかる水圧とラインの重さだけでも、ジギングするとなると、かなりハード。しかも、ちょうど今はハワイではノースショアでサーフィンの大会が盛んに行われているぐらい、波も高いし・・・。足元フラフラで、一日ダンベルしてる感じ(笑)。頭では理解できても、体がついていかなかったです。でも、本当にいい経験ができました!ガイドをしてくれた人は、ずっとハワイでガイドをしている日本人のかたで、極真空手出身の元格闘家だそう。すごく優しい人なんだけど、その筋肉と体力はマジですごかったです!もう一度、体力をつけて挑戦したい!気持ちでは明日にでも行きたいぐらい!肝心の釣果なんだけど、今回は番組の放送を見てのお楽しみということで、ごめんなさい。年明けにThe Hitで放送されるので、待っててくださいネ。
さて、大好きなハワイから帰ってきてすぐに現実。明日は滋賀県の温泉ホテルで番組収録、明後日は川(予定では桂川へ)で冬のバスフィッシングです。明日からもまた頑張ります!
あ、もうひとつお知らせです。11/30にパワースポーツ三木店でイベントがあります。昨年もたくさんの人が遊びに来てくれてありがとう。また今年もぜひ遊びに来てください。このイベントには、Saki Tシャツも登場するので、こちらもどうぞよろしくデス。
debug