2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年11月13日(木)

ミントの毛色に関して、解答ありがとうございます。まだ真相はわかんないけど、みんなからいろいろ教えてもらって勉強になります!「シェイテッド・ゴールド」っていう毛色も認知されてるの?!一般に、「ゴールドは子犬の時から差し毛がない」っていうから、ビックリです。そう、ミントを散歩してて言われるのは「ゴールドですよね」って言葉がほとんどなんです。なんと答えていいものか、「あ、はぁ・・」みたいな返事になっちゃってます。ミントは金色の毛が多いです。ダックスに詳しくない母親も、日光を浴びてるミントを見て、「なんやったっけ、ほらあの中国の金色のおサルさん。」サキっちょ「キンシコウのこと?」母「そうそう!それ!色そっくりなんちゃう〜」だって。まだまだ、ミントがお母さんになるのは先のことだけど、もっと勉強し続けたいと思います。そして、健康面でも、不安がなくなる日がきたら・・・。まだまだダックスに関すること、いろいろ教えてくださいネ。
debug