2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年11月12日(水)

顔面を負傷してしまいましたー!打撲です。おでこ、鼻、眉間、左目と、かなり派手にやてしまいました・・・。ケガしたのは10日。打撲部分は翌日にさらに腫れる場合が多いらしいんだけど、すぐに電話でお医者さんの指示をもらって処置したのがよかったのか、今では腫れはほぼ引きつつあります。でも、内出血の血が上からどんどん降りてきているらしく、目や鼻上部の色が変わって大変な状態です。これは誰にも見せれません〜。お医者さんも「またえらく派手にやったもんやね・・」だって。当日は、シイラかピーコックバスかってぐらい腫れてましたっ!大怪我にならなくて良かったってちょっとホッとしてるんだけど、当日は、夜寝るのが怖かったです。ホント、ふとした不注意から数日間は大変な状態になるので、皆さんもケガのないよう、気をつけてくださいネ。今も、寝るときは冷えピタ、日中はスキをみては、氷かアロエを貼ってます。そうそう、今日、お家に何年ぶりかで叔父さん(母の弟さん)が来たんだけど、「お母ちゃんに似てきたな〜。若い頃にそっくりや!」って。うちの母親は、大阪のおばちゃんをイメージした、たくましい人で、ぽっちゃりを通り越した状態。毎日、「差すべえ」や「腕カバー」などをフル装備したママチャリで走り回っています。本人いわく、子供を産むまで、サキっちょよりはるかに細く、自転車にも乗れないほどのか弱さだったとか。叔父さんは、今日のサキっちょのやや腫れた顔を見て、ピンときたんでしょうか・・・。今後、「たくましさはほどほど」で気をつけたいと思います。
debug