2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年11月08日(土)

明日は美容院へ行く予定。ストレートになってから結構たつんだけど(1〜2ヶ月ぐらい??)、しばらくはこのままにしとこうかなぁ・・どうしよう・・ってまた悩んでます。長さはロング継続でいくつもりです。
最近、ハーブティーが気になります。ローズマリーとかラベンダーとかレモングラスとか・・・いっぱい種類があるから、自分でブレンドするのも難しいかな〜って思ってたんだけど・・・大阪梅田の百貨店でお友達への贈り物を探してた時に、ステキなのを見つけちゃったんです!しかも、普段はあまり立ち寄ることのない「贈答品・食器etc」フロアで、たまたま偶然!ハーブ専門の小さなお店なんだけど、まずそこにあった「ハーブはちみつ」に感動。美味しい!そのままパンに塗っても、ハーブティーに入れてもOKってことで、じゃあ、お友達へのプレゼントは、「ハーブを楽しむセット」にしよう!!って。そのお店では、「リラックス」とか「目覚めスッキリ」とか、目的に合わせてすでにブレンドされたハーブがたくさん、小袋になって売られているんです(関西ではココだけらしい??)。それを、透明なガラスのポットとカップ&ソーサーをセットにして・・・。お友達にもスゴク喜んでもらえたんだけど、自分用にも欲しくて欲しくて。値段的に高いものでは無いけど、ガラスのポットとカップで楽しむお茶って、なんだか特別な感じがして、これはまだ買わずにいるんです。ポットに入れたローズとかのハーブが、ふわぁ〜〜って広がってるのを見ながらお茶なんて、夢があるー!って、ほとんど自己満足の世界?そのうち、自分へのご褒美みたいなことがあれば、ガラスのポット&カップを手にしたいと思います。それまで、実家のカップで地味にお茶してます。ハーブ蜂蜜は、オレンジとローズマリーがオススメ!
debug