2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年10月19日(日)

日記を書くのがちょっと遅れてしまったんだけど・・・またいくつか皆さんに報告が!
まず、佐藤琢磨選手、6位入賞おめでとうございます!感動的な日本GPでしたね!一年ぶりにお会いする琢磨選手は、一年前の日本GPの時とまったく変わらないオーラで、すごかったです。隣に立っているだけで、強いパワーがもらえるよう。本当、明日からまた頑張るぞ〜って気分にしてもらえるんです!!
で、サキっちょはThe Hitのロケで、久々にシーバスフィッシングの取材に行ってきました。
今回はソルトアスリートさんの協力で、旧堺港からの出船。この数日は、バース狙いだけじゃなく、ナブラ狙いもすごくよかったみたいなんだけど、当日は水潮になっているうえに、大量の差し網が・・・。ガーン・・・。それでも、釣れました〜!!
なんと、コロンコロンの74センチ!!フッキングと同時にドラグが走りまくるし、ストラクチャーの奥から引きずり出せるかどうかの緊張感。キャプテンの操船技術にも助けてもらって、バースから魚がうまく離れてくれたのはいいけれど、なかなか浮いてこないし・・・最後まで大興奮のランディングでした。ベイトフィッシュをとっている時期なので、パワーも半端じゃないんです。バスロッドだったから、バットから思いっきり曲がっちゃってました。きれいなシーバスのお腹って、ピンクがかってて凄くキレイ。年に数回しかお世話になる機会がないシーバスチャーターだけど、まだ経験がないって人にも本当にオススメです。時によって、狙うのがバースやナブラや船まわりetc変わるけれど、今のタイミングからは、シーバスだけじゃなくハマチとかも、オープンエリアなナブラで狙えるそうなので、まったくの初心者でもいけるみたい。カップルで行くときっと楽しいと思います。船酔いが心配な人にも、堺周辺ならおだやかなので安心です(一応アネロンは飲んでネ)。キャプテンをはじめ、クルーも優しい人ばかりなので、下を向いてリグるのとかでもヤバイと思ったら助けてくれるし。型を狙うなら、早いうちがいいみたいです。海の釣りって数釣りも型狙いも、楽しいですョ。感動がいっぱいです。前に、115センチのシイラを釣った時も、船を2周半して迷惑かけちゃったのに、みんな笑顔と拍手と握手で・・・うれしかった〜。あの感動はずっと忘れてません。今回も、70オーバーはすごく嬉しいサイズということで、皆さん一緒になって喜んでくれました。この日記を見て、もし、ソルトアスリートさんに行く機会があれば、その後のサキバースの様子を教えてネ!
もうひとつ報告。映画『KILL BILL』を見ました。しかも、あまりの面白さに2回も!タランティーノ監督の超話題作で、この作品を見るのをすごく楽しみにしてたんだけど、想像以上にすごい映画でした。海外ではあまりにも長い映画ってウケないようで、カットして編集されることが多いみたいなんだけど、この『KILL BILL』に限っては、すばらしい作品だ!カットするところがない!という評価を受け、急遽、二部作で公開されることになったんだって。今回、タランティーノ監督は、わかりやすい映画を作るって言ったそうなんだけど、わかりやすいのに、見終わったあと、もう一度見たくなるという不思議な感覚にとらわれます。ストーリーは、ユア・サーマン演じる主人公の殺し屋「ザ・ブライド」が、自分の結婚式に昔の仲間に襲撃され、凶弾に倒れるんだけど(しかも彼女は妊娠していたんです)、なんと4年の昏睡状態を経て、夫や子供を殺し自分を殺そうとした「ビル」率いる毒蛇暗殺団への復讐をスタートしていくというもの。舞台はLA、沖縄、東京、北京、メキシコ。Vol.1では、沖縄での死闘が壮絶!予告編を見たっていう人も多いと思うけど、もうねぇ・・・予告なんて・・・この映画、スクリーンで見たらきっと絶句します!『KILL BILL』は本当に見る価値あり!壮絶なシーンも多いけど、コミカルなシーン、スリリングなシーン、リアルなシーンetcいろんなものが交錯した新しいジャンルの映画という感じです。そしてVol.1の映画の、最後に残された一言・・・もう、明日にでもVol.2が見たい〜!!サントラもすごい話題になってるんだけど、この映画を見たら本当に欲しくなります!

かなり日数があいてしまったVoice、ちょこちょこですが、更新も頑張っていきます!今までメールを送り続けてくれてる皆さんに、本当にごめんなさい!です。変わらずに、読んでいるので、あきれずにこれからもメール送ってくださいネ。
debug