2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年08月06日(水)

突然、暑くなったねー!!昨日はオカッパリでダウン寸前でした。詳しくは今日の日記の後半で報告を・・・。昨日、今日、熱中症にかかる人がすごく多いんだって・・釣りに出かけてるみんなは、ホントに気をつけてね!超タフな知り合いも、昨年、おかっぱり中にダウンして、大切な大切な「タックルとか、もうどうでもいいから休む〜」って、そのまま病院行きになったそうです・・・。日焼け対策にも黒っぽい服の方がいいって思ってたんだけど、体温上昇のことを考えると白っぽい服がいいらしいョ。
ふと気づけば、とんと更新がご無沙汰で・・ごめんなさい。まずここ最近の報告から!
☆友達に誘われて、甲子園球場へ阪神×中日戦の観戦に行ってきました!予想以上に面白かった〜!!応援歌をぜんぶ覚えてなかったのが残念。ウチの父親は阪神タイガースのファンクラブに入ってるぐらい長年のタイガースファンなんだけど、当日は「メガホンとジャージを持っていけ」だの、「缶ドリンクはダメ。ペットボトルを凍らせていけ」だの・・・「もういいから!」って言うことを聞かなかったのを反省。次は思いっきり満喫するためにも応援準備万端で行きたいナ。
☆携帯電話が新しくなりました!やっとカメラつきです(遅い!)。話題の指紋認証機能つきにしたんだけど、友達みんな、とりあえず「指紋認証やらさせて」って言います。今のところ、本当に、登録してるサキっちょ以外の指紋、誰も受け付けてません。当然なんだろうけど、すごくない?!!
☆ミントの歯がどんどん抜け出しでます。一番最初、ポロッと取れたときはビックリ。サキっちょ以上に、ミント自身、「キョトン」みたいで、抜けるごとに数秒、動きが止まってる。new電話でミントの写真も撮りまくってます!
☆昨日、The Hitのロケで四国の綾川へオカッパリに行ってきました。想像を絶する暑さでしたョ!スポーツドリンクも3本、あっという間。水面もムッとしてる感じで、日中はさすがにキツかったです。だからその時間帯は府中湖の流れ込みへ。で、釣果は・・・番組での報告を楽しみにしてくれている皆さんは、ここからは読まないでネ!
午前中はフロッグで綾川のヒシ藻エリアをチェック。アタリは多いし、数回、フッキングにまで持ち込めたんだけど、ランディングには及ばず。きっと雷魚?!にしても、勢いよく食うことは一度もなかったです。午後からは、府中湖のけっこうメジャーな流れ込み口へ。40UPが釣れたので、もう一度、綾川へ戻ることに。ひつこく、フロッグで再チャレンジ。でもやっぱり、のらないんです。フロッグって、目で見てるとスゴク楽しいんだけど、このままでは消化不良。ストレスがたまりそうなので(!?)、同じエリアでも、ヒシ藻以外の、気になっていたポイントをノーシンカーで狙ってみると・・・一投目から40オーバーのバス!何本かバラシちゃったんだけど、それでも、かなりのアタリが続くの!しかも、どのバスも超キレイなボディで、パワーがスゴイんです。もしかして、ヒシ藻に比べるとショボいポイントに見えちゃうからほぼノンプレッシャーな場所になってるのかも。野生を感じました(笑)。ノーシンカーで何本か釣って、一休みしてからもう一度、今度は大好きなビッグバドで。すると・・・でました!一投目からGOODバスが!これもまた最後の取り込みでフックアップ・・・。昨日はなぜかバラシづいてしまってたようで・・・きっと暑さに負けて集中力が欠けてたんだと思います。ウチに帰って「一人反省会」するって言いながらの二投目・・・なんと!54センチが!!アセアセのランディングで抜きあげてみると、凶暴そうな下あごガッチリバス。感動でした。暑さにメゲそうになってた自分を反省し、それでも釣れてくれたバスたちに、本当に感謝です。昨日のポイントは、足場もいいし、とにかくバスの引きがスゴイので、ぜひON AIRをチェックして、行ってみてください!
debug