2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年05月03日(土)

日本海、メチャ楽しかったですー!ジギングで初めてシーバスを狙ったんだけど(シーバスとサゴシ狙いで出船してきました)、あのパワーは何!?すごい引きで、本当にビックリしました。詳しくは、The Hitを見てもらえるとウレシイです!
番組を楽しみにしてくれてる皆さんは、ここから目を伏せて・・・(笑)。

日本海は、おなじみの富丸さん。サゴシ・ハマチ・シーバス狙いということだったんだけど、なぜか海は、わざわざ選んだかのように大荒れの天候条件。この一日以外は、とってもおだやかな日が続いてるそうで・・・。今回は、雨・風・うねりで、初船酔いを経験しそうになっちゃった(笑)。スタッフ一名は悲惨なことに・・・。タックルはすごい大物の青物(!)でもイケるぐらい、かなりヘビーな準備だったんだけど(笑)、それがかえってよかったかも〜。本当なら70グラム程度のジグがいいらしいんだけど、サキっちょは100グラム。ラインも太めだったので、サゴシのするどい歯でラインブレイクすることもなかったし、重いジグのおかげで、うねりと風が強くても、ある程度、底がとりやすかったです。シーバスとしては自己記録となる83センチ!サゴシは数釣り!で、本当に楽しかったです。残念なのは、海況が悪く、沖に出れなかったのでハマチは狙えず。でも、厳しい条件とはいえ、大きなクーラーボックスはいっぱいになりました。普段はもっともっとイージーに釣れ続けてるそうですョ!
debug