2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年04月25日(木)

正真正銘の大名釣りを堪能〜!
昨日、兵庫県西宮へボートシーバスゲームに行ってきました♪
今回はルアーニュースの取材。デイゲームよりも釣果のいいナイトゲームにホントは行きたかったけど、写真は明るいほうがいいということで、午前便で。
取材スタートの時間の遅さはナンバーワン(!?)と言われているサキっちょですが、今回はキバりました(笑)。なんと朝5時半集合!
半分眠ったような状態だったけど、それでも釣れる釣れる!「これ以上にナイトはスゴイの!?」って感じでした。最初のポイントの数投で60UP、数は何本でたか、わかんないぐらい。
朝10時には終了して、いつもの取材に比べると、体力もまだ充分あまってる状態だったから、「このまま鴨池にバス釣りに行こう」って言ったんだけど、記者に「勘弁してください」って逃げられちゃいました(笑)。
ボートシーバスって、会社帰りのストレス発散にもスゴクいいかも。今、ナイトだともっといいサイズが狙えるしTOPで釣れるから、更に面白いんだって。
今回のサキっちょタックルは、いつものバスタックルじゃなく、シーバス専用のAirMarkのロッドとミノー。最初、いつもと違うロッドを使うのは、キャストとか不安だったけど、全然!快適でした。シーバスとのやりとりも楽しかったです。
詳しいことは、ルアーニュースを見てネ!今回使用したエアーマークのミノーをサイン入りでプレゼントというオマケもありま〜す。
debug