2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年02月22日(金)

聞いて聞いて聞いてー!やったやったやったよぉ〜!!(感激が伝わった?)
昨日、TV取材で琵琶湖に出たんだけど、自己記録を更新する59センチ3.2キロ(口閉じ)のビッグバスをGETしました!iモードの琵琶湖情報でも、ここのところ毎週毎週ずっと「厳しい・難しい」とばかり言い続けてて、昨日もノーフィッシュ覚悟だったから、信じられない喜びでいっぱいです。しかも、苦手と公言していたジグヘッドの中層スイミングで!昨日はこの一尾しか釣れなかったんだけど、最後にこの一尾に出会うまでアタリはゼロ。湖上は寒くて、ただっ広くて、取材の時間はどんどん過ぎていくし、何やっていいかわかんないぐらい不安になって・・・。バスを手にした時は、涙が出そうで震えました。昨夜は経験したことのない興奮で眠れなかった(笑)。同行スタッフもみんな一緒になって喜んでくれて、特に、何年も一緒にお仕事してるカメラマンが「あんな気持ちでカメラをまわしたの久しぶりや。ヒットしてから取り込むまで、どんな風に撮ったのか覚えてないぐらいや。」(カメラマンはフレーム・アングル・ピントetcでどんな時も冷静なんです)って言ってくれたの。サキっちょにとって、釣ることができたバスと同じくらい、GETした瞬間のみんなの笑顔が最高のプレゼントでした。釣りって、やっぱり、同じ景色や同じ気持ち、嬉しさも悔しさもみんな、わかりあえる仲間がいてくれるから、なおさら楽しくて最高なんだってシミジミ。ファイト中のサキっちょは、そりゃもう恥ずかしくて見せられないぐらい、ヘボくて、ダサくて・・・サングラスはズレて帽子は脱げそうという超カッコ悪い姿だけど、放送を見てくれたら嬉しいです!(サンテレビでは3/6ON AIR)
debug