2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年12月31日(火)

あちこちでこの言葉を耳にしているとは思うけど・・・やっぱり・・・「今年も残すところあとわずかの時間」みんなの2002年は、どんな年だった?ニュース的なことでは、サッカーワールドカップの盛り上がりという明るい話題から、景気の悪さを象徴するような暗い話題まで、いろいろありましたが、サキっちょの一年はどうだったかなぁ・・・と、今日、地味ーに、大(?)掃除をしながら、改めて思い返してみました。変わってないようでいろいろあったかも。仕事関係だと・・・まずマネージャーの交代。そして、番組の終了と始まり。スタッフのみんなとの、寂しい別れもあれば、新しい出会いや、再会。こうやって振り返ってみれば、「2003年も頑張るゾ!」って気持ちになります。
釣りでは・・・バスの自己記録更新となる59センチ・・・あの時の気持ちは今でもうまく表現できないんだけど、感動の一言に尽きます。冬の寒い一日で、この一本が出るまでアタリゼロだったし、本当にビックリして何が何だか・・・何回見ても、すんごく取り乱してる映像で恥ずかしい限りですが(笑)・・・失礼しました。
暗い話題も多かったよね。「リリ禁」問題は、ある意味、釣りをしない人がバスを知るきっかけになったのかもしれない。釣りとは関係のない仕事先で、釣りを全くしない人には、「ルアーFが好きなんです」って伝えると、必ずこの問題のことを聞かれました。バスに関してはまだまだ誤解されていることも多いよね。そんなマイナス的なことが今後どのように変わっていくかは、私たち釣り人、一人一人にかかってると思います。大好きな釣りのことだから、たくさんの人に理解してもらいたい。
2003年も、みんなにとってステキな年になりますように・・・そして、来年もまた明るく楽しい釣りを!2002年、本当にたくさんのエールをありがとうございました!来年また、Fショーやいろんなイベントなど、みんなとたくさんの出会いがあることを願って・・・皆さん、どうぞよいお年を!!
debug