2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年12月17日(火)

四国取材はビッグバスGETで無事終了です♪日帰りだったから、ホントはもっと早くに報告したかったんだけど・・・ごめんね。桑野川に行ってきました。冬にこんなアツイ場所があったなんて!ってぐらい、すごいポテンシャルでしたョ。大きいバスがゴロゴロ見えてるの!でもでも・・・こうやってシャローに大きいバスばかりが見えてる時って、苦労するんです(泣)。一見イージーに釣れそうに見えて、手ごわいこの相手には釣り人のことがバレバレだったよう。オカッパリで狙う人が多い紀ノ川なんかもそうだよね?!あそこは、人の姿を見ても逃げないけど、ロッドの影を見ると一目散に「ピューッ!」って、逃げ足の速いこと(笑)。頭ではわかってても、ついつい浅いところにいるビッグバスが気になって・・・見事にハマってしまい、スイムベイトをキャストしまくるサキっちょでした・・・。一日を終えて冷静に考えてみると、いろんな手段を使って釣りしてたら、もっと違う結果になってたんじゃないかなぁ。もう一日、リセットして攻めなおしてみたかったです。タイミングが変われば、バスも違う反応だったかもしれないし。あ、なんかマイナス思考みたい?そうじゃないんだけど、釣りに行くたびに、いっぱい反省することが・・・。いろいろ思うところはあっても、それでも、こんな時期にお気に入りのブルーザーとスーパースレッジで、いいバスが釣れたので、ルアーニュース新年号をぜひぜひ見てください!もっとウマイ人が行ったら、あの川はホントすごいことになりそう!釣りは永遠に勉強〜もっとウマくなりたいなぁ。
PS 井月さん、おハガキありがとう!届くの楽しみにしてるネ。メッセージもあり?
debug