2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年12月02日(月)

ショック!今日、毎日新聞のお仕事で、百貨店、時計店、めがね店に行ってきたんだけど・・・そのめがね店で、久しぶりに視力を測ったら・・・左0.05右0.3だったのです。前と比べて低下してるわけではなかったんだけど、スタッフの方に「左がキキ目だから、このまま裸眼でいるともっともっと悪くなりますよ。この視力で日常生活を裸眼ですごしてるとは・・・」ってビックリされちゃいました。サキっちょは、ほとんどの時間、メガネなし。釣りの時は、絶対、度入り偏光レンズをかけるけど、ほかにメガネをかけるのは映画館ぐらい。確かに「もっと遠くから見えたらいいのに」って思うことは多々あるんだけど、ずっとこれぐらいの視力でいるから、なんとなく慣れというか、字とかも雰囲気で読んじゃってる(笑)。一度、コンタクトにもチャレンジしたんだけど、その時は「瞳孔サイズが合わない」とか、色々ややこしかったんです。もう一度、コンタクト試そうかなぁ・・・でも今の偏光レンズもったいないしなぁ・・・やっぱりメガネかなぁ・・・どーしよ(泣)。
あ、明日は四国の川へ釣りに行ってきます。今から準備して、今夜こそ早く寝ま〜す!
debug