2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年08月31日(土)

明日9/1(日)、琵琶湖で『釣り感謝祭』が開催されます。JBプロによるセミナーやオークション・プレゼント大会がメインなんだけど、すごく気になるのは、ダイバーによる湖底の釣具回収とその展示。木の浜周辺に潜るって聞いてるんだけど、ウィードびっしりで大丈夫かなぁ。ダイビング免許はないけど、一緒に潜って協力したい気持ちになります。リリース禁止条例が制定されるかどうかという厳しい局面を迎えている琵琶湖、少しでもいい方向に動く活動が増えて欲しい。もちろん、この件がなくても、琵琶湖だけでなく、釣り場のゴミ問題とか、ずっとずっと考えていかないといけないことってたくさんあると思うけど、未来に向けて、たくさんの人が行動を起こすきっかけになるといいなと思います。だから、もちろん!サキっちょも明日は行きま〜す!ルアーニュースの編集部の人と一緒だけど、お仕事ではないので、見かけたら気軽に声かけてネ。「あの場所釣れる」とか「このルアーいいよ」とか、ステキな情報教えてください!(笑)では、また明日!!
場所は滋賀県守山市佐川急便守山パーク。入場は無料です。JR堅田駅から無料バスもあるみたい。
debug