2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年05月28日(火)

ただいま〜!日曜の深夜にはお家に帰ってたんだけど(K?1の放送が遅れてて間に合ったからラッキー♪でも、ニュースでやってたように、ウチもヒョウの被害にあって、天窓のガラスにヒビが!)、さすがに昨日はヘトヘトでダウンしてました。
野尻湖、最高でした!初めての場所、で、ちゃんとスモールを狙うのも初めてだったから、戸惑うことばかりだったけど、取材も無事終了。普段のフィールドとは、使うタックルが全然違ってました。ボート屋さんに「ラインは2.5ポンド、ワームは2インチでも普通です」って教えられて。スモールは口が小さい上に目がいいって聞いてたから、それなりの準備は必要だと思ってたんだけど、そこまでとは、驚きでした。普段、5ポンド以下は使ったこと無いし、手持ちのワームも、4インチ以下はゼロに等しい・・・。モノは試しと、初日は、準備していった4ポンドラインを試したんだけど、どうも反応が悪いみたい。翌日、3ポンドに落として、やっと、かなりの数を釣ることができました。オープンウォーターだから、ラインブレイクの心配はしなくてもよかったんだね。強烈なジャンプでバラしまくっちゃったけど!詳しい様子は、またぜひぜひルアーニュースを見てネ!(今週は、湖北編が発売中です。こちらもヨロシクね)
「野尻湖、最高」のワケは、スモールが面白かっただけではないんです。宿泊したレイクハウスの食事が・・・!!どれがメインディッシュなのか、わからないぐらいのスゴイ量で、全部マジ激ウマです!食後のデザートも焼きたてのケーキが出てきて、これがまた涙モノ。本当にオススメです。野尻湖で、ぜひ、あの味も体験してみて!数日、世捨て人みたいな生活で(早朝に起きて釣りして、美味しいご飯食べて、夜は早く寝るだけというすごくシンプルな生活)、お家に帰ってきたら、かなりガックシきましたョ(笑)。
debug