2001年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2001年06月25日(月)

あぢぃ〜!突然こんなに暑くなるとツライね。今夜は熱帯夜だって。
さて、明日は特番の取材で、琵琶湖、海津大崎・つづらお崎周辺に行きます。といっても、バス釣りではありません。レイクトローリングで、幻の「ビワマス」を狙いに行くんです。ビワマスって知ってる?琵琶湖にしかいない魚なんだけど、銀色のすごくキレイな魚体で、美味しいんだって。といっても、まだまだ研究されていない魚なので、ほとんど未知の世界。釣りをしてキャッチされるのは本当にゴクゴクゴクスゴク、マレだそうで、もし今回GETできれば初の映像になるらしいです。明日は、バスタックルはお預け状態だけど、めったにできない貴重な体験だと思うので、暑さに負けず頑張ってきます!プロ野球解説などでもおなじみの田尾さんも一緒なんです。和船でゆっくりゆっくりトローリングしてるのを見かけたら応援してネ。
debug